top of page

健康寿命を長く!


皆様、EXSTAGEブログを閲覧いただきありがとうございます。


『EXSTAGEはパワーリフティングジム』というう風に思われはじめてるので少し競技者向けじゃないお話を。


私がジムを開いた理由の一つに、一生涯健康にで生活できる体づくりをサポートさせていただきたいという思いがありました。


ほとんどの方が社会人になってから運動しなくなりそのまま歳を取ると、ちょっとした運動やきつい仕事で、ひざや背筋が痛くなったり、腕が上がらなくなることが少なくありません。 主婦の方なら肩こりに悩む人もいると思います。

なぜならば、若い時は筋肉が柔軟で、運動によって加えられる負担も、柔軟な筋肉が引き受けてくれるのですが、年齢と共に筋肉が固くなると、その負担は関節を取り巻くじん帯やけんが、以前よりも多く引き受けざるを得なくなるからです。 関節の付近は、筋肉よりも血行が少ないので回復に手間取ります。これが節々が痛む原因なのです。

しかし原因が分かっていてもなかなか運動を始められない人がたくさんいます。

・運動方法がわからない

・運動が苦手

だいたいこの辺りが理由に挙げられると思います。


EXSTAGEではシニア勢の皆様に楽しくちょっときつめに(笑)ワイワイ言いながらトレーニングしていただいています。

バーベルトレーニングを避けちゃう方のほとんどが、

『やってみたいけどやり方が分からないから自分にはできない』ではないでしょうか。

バーベルトレーニングを専門的に教えてくれるジムは本当に少ないと思います。

けれどけれど、京都の亀岡市にはEXSTAGEがあります。

初心者にも安心してバーベルトレーニングを行っていただけるようにフォームをしっかり習得するまで指導させていただいています。

EXSTAGEでトレーニングを始めて、

・床から手をつかずに立てるようになった

・座骨神経痛が改善された

・腰痛、肩こりが改善された

といううれしいお言葉をいただいています。

バーベルトレーニングに年齢は関係ありません!

チャレンジしてみたい方はぜひEXSTAGEへお越しください。

一緒に健康寿命を延ばして、生活を豊かにしましょう!

無料体験トレーニングも行っています。

皆様のご来館心よりお待ちしております。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

EXSTAGEセミナー第二弾を開催します!!

まだ空きはございますので、お早めにお申込み下さい。

詳しくは下記URLのページをご参照ください♪

皆様のお申込みお待ち申し上げます。

URL↓↓

https://www.exstage-workouto.com/post/part2

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

EXSTAGE

久保 匡平

連絡先アドレス: exstage.workout@gmail.com

住所:京都府亀岡市大井町土田2丁目11

メディアス亀岡209

アクセス:JR並河駅徒歩1分

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

EXSTAEのアプリが完成しました! アプリをダウンロードいただいた方には、特別なお得情報をお届けいたします。 無料でダウンロードいただけますのでご活用ください。 ダウンロードはこちらから↓↓↓

https://exstage.mobi/shop/mycontrol/index/AD:/SI:/DM:/DI:/EXT:/PAR:?var=0 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page